緑白コン調整中

2004年11月22日 ゲーム
○土地 − 23枚
2《真鍮の都/City of Brass(8th)》
3《エルフェイムの宮殿/Elfhame Palace(8th)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DS)》
1《永岩城/Eiganjo Castle(CK)》
1《先祖の院、翁神社/Okina, Temple to the Grandfathers(CK)》
5《平地/Plains》
1《沼/Swamp》
6《森/Forest》
○クリーチャー − 16枚
4《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman(MR)》
4《永遠の証人/Eternal Witness(FD)》
4《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder(CK)》
4《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum(MR)》
○スペル − 21枚
4《神の怒り/Wrath of God(8th)》
2《原野の脈動/Pulse of the Fields(DS)》
4《亡霊の牢獄/Ghostly Prison(CK)》
1《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CK)》
4《酸化/Oxidize(DS)》
3《粗野な覚醒/Rude Awakening(FD)》
3《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top(CK)》

○サイドボード − 15枚
1《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CK)》
2《赤の防御円/Circle of Protection: Red(8th)》
3《聖なる場/Sacred Ground(8th)》
2《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CK)》
4《刈り取りと種まき/Reap and Sow(DS)》
3《秘宝の障壁/Relic Barrier(FD)》


多分、このデッキで明日の邪悪魔法使い決定戦に参戦します。

なんだかおかしげな所が多い。
以下、明日の自分への問い掛け。

Q,《原野の脈動》は本当に必要か?

・このスロットに親和以外の広くに効く《すき込み/Plow Under(8th)》を入れるべきではないか。

Q,エンチャント対策が一切為されていないが大丈夫か?

・《亡霊の牢獄》、《魂の裏切りの夜/Night of Souls’ Betrayal(CK)》等がメタにいるかどうか。
・対策を入れなければならないなら、サイドボードの何と交換するのか。

Q,《頭蓋の摘出》について。

・3〜4ターン目に《頭蓋の摘出》を撃つ為の、マナ構成はこれで良いか。
・そもそもこのデッキに《頭蓋の摘出》は必要かどうか。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索