コモンとアンコモンだけでヒストリックのデッキを組み上げよう!このイベントでは、以下のカードが禁止されます。
W《癒し手の鷹/Healer’s Hawk》
U《しつこい請願者/Persistent Petitioners》
B《大釜の使い魔/Cauldron Familiar》
R《災厄の行進/Cavalcade of Calamity》
R《燃え立つ門/Gates Ablaze》
G《夏の帳/Veil of Summer》
G《荒野の再生/Wilderness Reclamation》
RG《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》
RW《天頂の閃光/Zenith Flare》


MTGAで偶に始まるパウパーや職工。
オムベンチャーが禁止カード制定でズタボロになって死んだ今、楽しみながらデイリークエを消化できるのはこのイベントしかない。

パーティーレッド
16《山/Mountain》
4《ラムナプの遺跡/Ramunap Ruins》

4《献身的な電術師/Ardent Electromancer》
4《ギトゥの溶岩走り/Ghitu Lavarunner》
4《不気味な修練者/Grim Initiate》
4《グロータグの虫捕り/Grotag Bug-Catcher》
4《髑髏砕きのミノタウルス/Shatterskull Minotaur》
4《ブリキ通りの身かわし/Tin Street Dodger》

4《稲妻の一撃/Lightning Strike》
4《舞台照らし/Light Up the Stage》
4《ショック/Shock》
4《魔術師の稲妻/Wizard’s Lightning》



・《山/Mountain》
・《ラムナプの遺跡/Ramunap Ruins》
1マナ24枚、2マナ8枚、3~4マナ8枚のデッキなので、3マナ以上ほぼ要らないから土地は20枚で良い。
《ラムナプの遺跡》は最高のマナフラッド受け、4枚確定で入る。

・《献身的な電術師/Ardent Electromancer》
ヒストリック職工禁止の《炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary》に代わる強カード。
一番強い動きは3tにコイツ経由で《髑髏砕きのミノタウルス》を出す事だけど、3/2場に出しながら火力撃ったりクリーチャー追加するだけでも十分強い。

・《ギトゥの溶岩走り/Ghitu Lavarunner》
・《不気味な修練者/Grim Initiate》
・《ブリキ通りの身かわし/Tin Street Dodger》
1マナ3種のパーティカウント用クリーチャー。
どれも1/1と相打ちになり辛い為、《舞台照らし》の絢爛を達成をしやすいのも強い。
2ターン目に3種類並べば3ターン目に《髑髏砕きのミノタウルス》が殴れる。

・《グロータグの虫捕り/Grotag Bug-Catcher》
大抵は3/2まで育ち、相手の1/1を無視できる優秀なアタッカー。
トランプルとタフネス2が本当に偉い。

・《髑髏砕きのミノタウルス/Shatterskull Minotaur》
大抵は4マナ5/4速攻、最速なら3tに場に出てくる。
マナコスト参照系の除去やカウンターが刺さらない為、見た目以上に強い。

・《稲妻の一撃/Lightning Strike》
・《舞台照らし/Light Up the Stage》
・《ショック/Shock》
赤単の基本呪文。

・《魔術師の稲妻/Wizard’s Lightning》
《ギトゥの溶岩走り》のスタン時代からの最高の相棒。
デッキのウィザードカウントが2種8枚しかないが、どちらのウィザードとも相性が良いので気にせず4枚投入。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索