■蕃茄杯
参加してきました。
デッキは魔の魅惑。
1戦目 フェアリーストンピィ P一郎さん
○××
この人との試合前、試合中の次のトップの予言はどちらが宣言しても大抵当たる。
(どうせ始まった途端ティンコロGGとかでしょ?とか、次トップ土地で焼いて勝ちだから壊されても平気だし!とか)
今回はダメな当たり方。
1ゲーム目:
《魔の魅惑/Aluren》3枚抱えてカウンター掻い潜ってコンボ成立。
2ゲーム目:
相手1ターン目《金属モックス/Chrome Mox》+2マナ土地から《海のドレイク/Sea Drake》。
こちら《陰謀団式療法》プレイ。
指定《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を外して、相手の手札に装備品が無い事を確認してターンを返す。
ここで『次ドロー《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》で、その次《梅澤の十手》で勝つから』と相手が冗談交じりに宣言。
相手ドロー《火と氷の剣》。
先行2ターン目に降臨する空飛ぶ8点クロック。
ちょwwwwww無理wwwwwwww
オワタ。
3ゲーム目:
2ターン目に降臨する(ry
《骨砕き/Bone Shredder》で凌いだり《大クラゲ/Man-o’-War》で次弾の用意をしたりしたけど、《真髄の針/Pithing Needle》、《虚空の杯/Chalice of the Void》X=2、《基本に帰れ/Back to Basics》と置かれて、更に2回目の《骨砕き》もカウンターされて死亡。
2戦目 2Landベルチャー ちーちゃんさん
×○○
1ゲーム目:
ハンデス8回ぐらい打ったけど《巣穴からの総出/Empty the Warrens》打たれて8点クロック作られて負け。
2ゲーム目:
相手1ターン目の全力《巣穴からの総出》を返しの《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》で流す。
が、その後こちら回らず。
ハンデスで相手の邪魔をしながら《永遠の証人/Eternal Witness》ビートを始めた辺りでキーパーツ揃って勝ち
3ゲーム目:
1ターン目の《強迫/Duress》で《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》を叩き落す。
そのままハンデスをずるずると続けて《魔の魅惑》。
3戦目 ランドスティル YouGoさん
○○
1ゲーム目:
ハンデスで手札ねこそいで、《魔の魅惑》通して勝ち。
2ゲーム目:
手札土地5枚でマリガン無しスタート。
ないわー。
その後色々あって何故か勝つ。
4戦目 ナイトメアサバイバル フジイさん
1ゲーム目:
デッキ構成上《魔の魅惑》通ったら大抵勝ち。
で、通りました。
2ゲーム目:
3ターン目に《魔の魅惑》出して「これで勝つる!」って思ったら相手《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》プレイ。
一時コンボ中断でサイドインした《永遠の証人》を《帝国の徴募兵》でサーチ。
次のターンに《永遠の証人》で《魔の魅惑》を回収。
その次のターンにもう一度《魔の魅惑》で勝ち。
5戦目 スレッショルド 大魔王ネタ蒔き
いつもAMCいがいのたいかいで、AMCさんかしゃのレーティングをすいとっていくわるいやつだ!
1ゲーム目:
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》に《梅澤の十手》が付いて、
オワタ
と思ったら《魔の魅惑》が通って、その後のプレイで相手がミスをしてそのまま勝ち。
2ゲーム目:
《陰謀団式療法》がうまく刺さり、そのまま《魔の魅惑》。
《洞窟のハーピー/Cavern Harpy》に刺さっていた《真髄の針》もサイドインしてた《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》で抜いてやる。
結果、4−1で3位。
■アクセス解析がカオス
・東方(ひがしかた)紅魔郷
・wryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
括弧で注釈までいれて何を探したかったんだろうか
でもあれだ、僕は一人じゃなかったんだ!
僕はここに居てもいいんだ!
おめでとう、おめでとう、ありがとう。
■メンタルマジック
〜ルール〜
・レガシーフォーマットに反しないデッキ構成。
・自分の手札、次のドローなど、公開されていない情報は自分で決めてよい。(対戦相手も同様)
・上記の情報は対戦相手に公開された時点で固定しなければいけない。
上記のルールなら先手が必ず勝てるって事がわかったんですが、手順を事細かに書いたテキストファイルが全部書き終わってないのに20kb超えたんでめんどくさくてもうどうでもいい。
参加してきました。
デッキは魔の魅惑。
1戦目 フェアリーストンピィ P一郎さん
○××
この人との試合前、試合中の次のトップの予言はどちらが宣言しても大抵当たる。
(どうせ始まった途端ティンコロGGとかでしょ?とか、次トップ土地で焼いて勝ちだから壊されても平気だし!とか)
今回はダメな当たり方。
1ゲーム目:
《魔の魅惑/Aluren》3枚抱えてカウンター掻い潜ってコンボ成立。
2ゲーム目:
相手1ターン目《金属モックス/Chrome Mox》+2マナ土地から《海のドレイク/Sea Drake》。
こちら《陰謀団式療法》プレイ。
指定《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》を外して、相手の手札に装備品が無い事を確認してターンを返す。
ここで『次ドロー《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice》で、その次《梅澤の十手》で勝つから』と相手が冗談交じりに宣言。
相手ドロー《火と氷の剣》。
先行2ターン目に降臨する空飛ぶ8点クロック。
ちょwwwwww無理wwwwwwww
オワタ。
3ゲーム目:
2ターン目に降臨する(ry
《骨砕き/Bone Shredder》で凌いだり《大クラゲ/Man-o’-War》で次弾の用意をしたりしたけど、《真髄の針/Pithing Needle》、《虚空の杯/Chalice of the Void》X=2、《基本に帰れ/Back to Basics》と置かれて、更に2回目の《骨砕き》もカウンターされて死亡。
2戦目 2Landベルチャー ちーちゃんさん
×○○
1ゲーム目:
ハンデス8回ぐらい打ったけど《巣穴からの総出/Empty the Warrens》打たれて8点クロック作られて負け。
2ゲーム目:
相手1ターン目の全力《巣穴からの総出》を返しの《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》で流す。
が、その後こちら回らず。
ハンデスで相手の邪魔をしながら《永遠の証人/Eternal Witness》ビートを始めた辺りでキーパーツ揃って勝ち
3ゲーム目:
1ターン目の《強迫/Duress》で《ゴブリンの放火砲/Goblin Charbelcher》を叩き落す。
そのままハンデスをずるずると続けて《魔の魅惑》。
3戦目 ランドスティル YouGoさん
○○
1ゲーム目:
ハンデスで手札ねこそいで、《魔の魅惑》通して勝ち。
2ゲーム目:
手札土地5枚でマリガン無しスタート。
ないわー。
その後色々あって何故か勝つ。
4戦目 ナイトメアサバイバル フジイさん
1ゲーム目:
デッキ構成上《魔の魅惑》通ったら大抵勝ち。
で、通りました。
2ゲーム目:
3ターン目に《魔の魅惑》出して「これで勝つる!」って思ったら相手《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》プレイ。
一時コンボ中断でサイドインした《永遠の証人》を《帝国の徴募兵》でサーチ。
次のターンに《永遠の証人》で《魔の魅惑》を回収。
その次のターンにもう一度《魔の魅惑》で勝ち。
5戦目 スレッショルド 大魔王ネタ蒔き
いつもAMCいがいのたいかいで、AMCさんかしゃのレーティングをすいとっていくわるいやつだ!
1ゲーム目:
《タルモゴイフ/Tarmogoyf》に《梅澤の十手》が付いて、
オワタ
と思ったら《魔の魅惑》が通って、その後のプレイで相手がミスをしてそのまま勝ち。
2ゲーム目:
《陰謀団式療法》がうまく刺さり、そのまま《魔の魅惑》。
《洞窟のハーピー/Cavern Harpy》に刺さっていた《真髄の針》もサイドインしてた《ヴィリジアンのシャーマン/Viridian Shaman》で抜いてやる。
結果、4−1で3位。
■アクセス解析がカオス
・東方(ひがしかた)紅魔郷
・wryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
括弧で注釈までいれて何を探したかったんだろうか
でもあれだ、僕は一人じゃなかったんだ!
僕はここに居てもいいんだ!
おめでとう、おめでとう、ありがとう。
■メンタルマジック
〜ルール〜
・レガシーフォーマットに反しないデッキ構成。
・自分の手札、次のドローなど、公開されていない情報は自分で決めてよい。(対戦相手も同様)
・上記の情報は対戦相手に公開された時点で固定しなければいけない。
上記のルールなら先手が必ず勝てるって事がわかったんですが、手順を事細かに書いたテキストファイルが全部書き終わってないのに20kb超えたんでめんどくさくてもうどうでもいい。